醤油油蕎麦並盛炙乾酪乗半飯

インターネット・ノーピーポー・アイランド

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

チャージカルに行った

皆さんは、過去の自分に会って一言だけアドバイスが出来るとしたら何て言いますか? 今の私なら迷うことなく発生2Fでこう言います。 「チャージカルはやめとけ。その金でミリシタのジュエル買っとけ。」と。 言葉にしがたい気分ですが、無理矢理言語化するな…

雑談(10/31)

さて、昨日遂に秘密兵器が到着しました。そう、先日の記事でもお話ししたジッパー式のネクタイです。 今日はまだギリギリクールビズの日なのですが、テストがてらこのジッパー式ネクタイを装備することにしました。 結果。 めっちゃ楽╰(*´︶`*)╯ いやーマジ…

雑談(10/29)

さて、10月も今日を抜けばあと2日ですね。皆さんは今月もあっという間だったと感じましたか? 私はめっちゃ長く感じました。体感的には10月だけで6週間ぐらい会社行ってる気分です。 20日までは台風の対応に追われたり試験勉強のせいでロクに遊べて無いから…

雑談(10/28)

さて、近頃は夜が長くなり気温も下がって冬の足音が聞こえてきましたね。 そして冬が近づいているということはあの敵が迫っているということです。クリスマスや初詣やバレンタインでいちゃつくカップル?違います。ガサつく肌?それもだけど今回は違います。…

雑談(10/25)

こんばんは。この記事書き始めた時点で水没の影響でダイヤが乱れて駅もクソ混雑し電車選びのプランがグチャグチャになってキレそうな乾パンマンです。まあもっとキレそうな状況の人も沢山いると思うのでここは抑えます。 さて、皆さんは幼少期に作った作品が…

じゃがりこ激辛インドカレー味を食べなかった

はい。記事名の通りじゃがりこ激辛インドカレー味を食べませんでした。 いや食ってから記事にしろやと思われるかもしれませんが、所詮このブログはただの日記です。ブログを書いてる人はアクセスを稼ぎたい人が大半かもしれませんが、ここは逆に極力目立たな…

雑談(10/23)

皆さんは微妙に理解しがたいものってありますか?私はあります。今日はその微妙に理解しがたいものについてお話しします。 それは何かというと、駅とかのトイレについてる水栓です。手をかざすと水が出て洗えるやつ。 そしてその手をかざすやつにも二種類あ…

春日亭GATARI

突然ですが今日は春日亭について語ろうと思います。べ、別にネタが切れてきたわけじゃないんだからねっ 春日亭が何なのか知らない方はこんなところ見てはいないと思いますが一応説明すると油そばの専門店です。そんな春日亭で私がよく頼む2通りの組み合わせ…

雑談(10/20)

皆さま3日ぶりです。結局1日すらツイ禁が持たなかった乾パンマンです。投石ありがとうございました。 さて、前の記事で一つ勘違いしてたことがありました。「午前問題が終わったら昼休み中に採点され、午前の不合格者はその時点で帰される」と思っていました…

雑談(10/17)

こんばんは。なんか書こうと思ってたけどさっぱり思い出せない乾パンマンです。 とりあえずご報告です。例の試験が明明後日に迫っていますので、とりあえず今回の記事を試験前最後の更新とさせて頂きます。こないだの最終回から二期までの間より全然空きます…

雑談(10/16)

さて、今日はイラつくことが重なったのでヒリつきオタクモードでお届けします。 事の発端は先週金曜に届いた受験票です。何度かこのブログでも触れてますが、今週の日曜に控えているアレです。 まあ受験票が届くのはいいんです。問題は…… 「ここに6カ月以内…

トロとパズル 徹底攻略()

みなさんこんばんは。やっとこさLV100になった乾パンマンです。今日は記事名にもある通り、自分だけのアキション仮面を育てるゲームことトロパズルについて書いていきます。 そしてこのトロパズル、パズルパートがかなりの鬼畜ゲー・運ゲーとなっております…

帰ってきた醤油油蕎麦並盛炙乾酪乗半飯

はてなブログよ!私は帰ってきた! というわけで何事もなかったので二期を始めました。これからもよろしくお願いします。(-人-) 自分の住んでるところは断水も停電も窓ガラスが割れることも屋根飛ぶこともなかったのですが、全国的に見るとやはりかなり被…

醤油油蕎麦並盛炙乾酪乗半飯よ永遠に

何が永遠にだよ更新し始めて1か月も経ってない末端ブログが。 というわけでまあ皆さんもお分かりの通りえらいやっちゃな状況になっています。自分が死ぬかインフラが死ぬかPCやスマホが死ぬかはわかりませんが、このいずれかの理由でしばらく(永遠に?)更…

トロとパズル

さて、最近変な言葉覚えさせてはスクショペタペタしてることからもお分かりと思いますが、始めました。トロとパズル。 どこまでもいっしょは未プレイだったのですが、こういう言葉を覚えさせていくアキション仮面式の(身内にしか伝わらない表現)ゲームをして…

雑談(10/10)

いきなり本題ですが、皆さんはご飯にコロッケは合うと思いますか? 私はめちゃくちゃありえんぐらいよく合うと思います。揚げ物だし、味濃いし(ソース込みでだけど)、シンプルに美味い。白米かきこめる要素しかないです。 ただ、世の中には「コロッケは白米…

19号の大台風らしいよ。タイふーん…

とか言ってる場合じゃないレベルらしいですね。今度来るやつ。 こないだのよりヤバイとなると流石に数日間電気も水もガスも使えない事を想定せにゃーなりません。 そこで今日にでも台風のキャラ対をしておこうと思います。 スマブラでマリオ、サムスダムス、…

雑談(10/8)

さて、良いニュースと悪いニュースがあります。 どちらから話そうか…いや、悪い方からにさせてください。 昨日の記事で「2種のソーセージ チーズ&ホワイトが私を待ってる」と言いました。 ……が、それは幻想でした。 セブンイレブンのいつも置いてあるところ…

雑談(10/7)

さて、1週間前ぐらいの記事で「最近酒飲む日が続いたので今日は禁酒する」的なことを書いた覚えがあります。 結果…… その日どころか先週合わせて1回しか飲んでない!٩( 'ω' )وいえーい まあ酔った状態で勉強なんか出来やしないというのが一番大きいんですけ…

雑談(10/6)

さて、今日は久々に外食でも冷凍食品やインスタントでもない昼食をとりました。 冷蔵庫に牛肉と何故かインスタント味噌ラーメンのスープだけがあったので、鍋で沸騰させたお湯でスープを作り、その中に肉を投入し茹で、火が通ったら皿にあげるだけというもの…

雑談(10/5)

さて、TL眺めてたら「目瞑りながら片足立ちしつつ30秒声に出して数えると面倒くさくなくなる」という耳寄りな情報が入ってきました。 ↓ソースと思しき記事 https://lidea.today/articles/002134?utm_source=tw&utm_medium=social&utm_content=2134&utm_campa…

雑談(10/4)

さて、今日は真面目の流方(モード)で勉強が捗りました。 と言いたかったのですが、結果的には目標の45%ぐらいの捗り具合でした。ぐぬぬ… 明日明後日は外出て汗かく予定もないので、気を取り直してリカバリーをしていければと思います。 話は変わりますが、昨…

雑談(10/3)

昨日の記事で「しばらく更新頻度減るかも」と言ってるそばから舌の根も乾かぬうちに更新です。 やる気無さすぎだろコイツと思われてると思うので一応弁明しますと、実は明日はまとまった時間が取れそうになりまして、明日をガッツリ勉強するデーとすることに…

迫り寄るFE

ミリオン追加公演にナック誕生祭と色々あった9月も終わり、今月は某合作の音声締切と月末にチャージカルがあるだけ!10月ははんなり月にするぞー╰(*´︶`*)╯♡ … …… 「そんなオイシイ話があると思うのか?お前のような人間に…」 はい。すっかりこってり忘れて…

雑談(10/1)

俺の本能が叫ぶのさ… 「お肉ばかりじゃなく野菜が食べたいわん」と… というわけで夕飯はカレー屋さんの角煮温玉カレーにサラダ(200円)をつけました。 ちなみに冒頭の文は大嘘です。本能はいつも通り肉!麺!米!酒!と叫んでいますが、理性の方が 「お前もし…