醤油油蕎麦並盛炙乾酪乗半飯

インターネット・ノーピーポー・アイランド

雑談(10/4)

さて、今日は真面目の流方(モード)で勉強が捗りました。

と言いたかったのですが、結果的には目標の45%ぐらいの捗り具合でした。ぐぬぬ

 明日明後日は外出て汗かく予定もないので、気を取り直してリカバリーをしていければと思います。

 

話は変わりますが、昨日はいつもは10数ぐらいのこのブログのアクセス数がその3倍以上ありました。

えっみんなそんなDINOSAURI好きなの?それとも怪談が好き?タイミングが噛み合っただけ?

二つ目だった場合、怪談ネタは全てノンフィクションであり、自分で考えて書くなんて芸当も出来ません。つまりそのネタが生まれる度に私が肝を冷やすことになりますので勘弁してくださいね。(~_~;)

 

さらに、色んなフォロワーさんがブログを開設したり更新したりしました。空前のブログブーム。

そんなブログを始めたみなさんに偉そうになんか続かせるためのアドバイスをします。

それは、ズバリ!「何でもいいから書いとくこと」です。d( ̄  ̄)

買い物メモするもよし、忍空コピペを脈絡なく書き込むもよし、三浦大輔のブログ張りに「今日は…何も…なかった!ヨ・ロ・シ・ク!」で適当に終わらせるもよし、とにかくなんか書いとくことです。

ブログはあくまで日記ですしね。有意義だったり面白い記事を書こうとしてウンウン唸ったりネタが無いと悩んだりする時間があるなら他のことしよう!という考えです。

そういうお前は毎日それなりの量書いてんじゃねーか!暇人!と思われるかもしれませんが、最近は業務が落ち着いたので気力は残っており、時間も移動時間とかでちまちま書いてます。

残業が激化したらまた当初の通り週一ペースで文章量も多くない記事になると思います。

なので毎日、あるいは隔日など短いスパンの更新を目指している方は特に、ネタを思いつかなければ適当な内容でいいと思います。特筆したいことを書くときだけ気合入れて書いてカテゴリを分けたりすればいい感じだと思います。

ていうか絵を描ける人はブログに投げて保管することも出来るんですよね。いいなぁ(-_-)

私はログイン関連のあれやこれやが面倒で結局あんまpixivを見ない人間なので、ブログにまとまってるとすげえ嬉しいです。

 

「魔王様!まともに更新し始めて2週間ぐらいしか経ってない奴がなんかイキってアドバイスとか書いてる件についてでありますが!」

 

f:id:kanpanmann:20191004131148j:image

 

「 気 に す る な ! 」

 

……最近魔王様に頼りすぎじゃね?(^_^;A