醤油油蕎麦並盛炙乾酪乗半飯

インターネット・ノーピーポー・アイランド

雑談(10/28)

さて、近頃は夜が長くなり気温も下がって冬の足音が聞こえてきましたね。

そして冬が近づいているということはあの敵が迫っているということです。クリスマスや初詣やバレンタインでいちゃつくカップル?違います。ガサつく肌?それもだけど今回は違います。

じゃあ何かというと、「男が身体の真ん中でブラブラさせているもの」、別名ネクタイです。

多分このブログでは初の下ネタで茶化さないとやってられんぐらい憂鬱な代物がネクタイです。ノータイ可能なクールビズが5月から10月までなので、11月からはまぁー着用しなきゃあならんということです。

でまあネクタイの何が嫌かって、まず一つは首元にずっと巻きつかれるせいで暑いのと、これが最大の理由なんですが「結ぶのが難しい」んですよね。

「ネクタイも結べんとか雑魚か?ww」と屈伸煽りされても仕方ないと思いつつ書きますが、マジで昔から手先が不器用なんですよね。折り紙は手裏剣と飛行機以外作れない、家庭科でエプロン作らせればハナから真面目に話聞いてない組と一緒に最後まで残る、野球ではバントなんかするぐらいなら普通に打つ方が簡単だと思っている等自覚してるだけでも不器用エピソードには枚挙にいとまがありません。ネクタイという装備は、装備する為に1秒でも長く寝てたい朝の時間を容赦無く奪います。先に述べたようなぶきっちょ金魚にとってはまさに敵、悪魔、横浜スタジアムでの阪神です。

 

しかし人間、追い詰められると閃きが生まれるものです。突如、このような考えが思い浮かびました。「ネクタイで同じ悩みを持つ男が俺しかいないわけないし誰かが結ばなくていいネクタイ開発してるんじゃね?」「そういえば中学の制服もネクタイあったけどフックついてるやつだったな」と。早速ggってみました。

 

結果。

 

https://ryoblog2.com/2018/12/12/one-touch-necktie/

あ り ま し た

ワンタッチネクタイ、お前しか勝たん!!!!!!

f:id:kanpanmann:20191028181140j:image

↑これになった

 

というわけで帰ったら早速安いの探してポチろうかと思います。これでもう「死んだら死後の世界で両手に釘バット持ってネクタイ考えたやつ探し出して追いかけまわしてやる」とか考えずに済みます。命拾いしたな。

 

……ちなみに私はワンタッチネクタイ作ってる企業の回し者ではありません、念のため(^^;