醤油油蕎麦並盛炙乾酪乗半飯

インターネット・ノーピーポー・アイランド

トロとパズル

さて、最近変な言葉覚えさせてはスクショペタペタしてることからもお分かりと思いますが、始めました。トロとパズル。

どこまでもいっしょは未プレイだったのですが、こういう言葉を覚えさせていくアキション仮面式の(身内にしか伝わらない表現)ゲームをしてみたかったのと、キャラのファンシーさに惹かれて始めました。

始めてみると期待通り教えた言葉を覚えたり、見た目とは裏腹に意外とムッツリドスケベな面が見え隠れしたりして楽しいです。

とまあ、ここまでが前置きでここからが本題です。

 

パ ズ ル む ず す ぎ ね ?

 

はい。ブーストアイテム駆使したりしてLV55まで来たのですが、今回は爆弾2個使っても無理でした。

特に難敵なのが鴨とロープや箱のコンビネーションですよ。

単体でもフィールドの外に追い出すのが面倒くさい鴨の下部でロープや箱が鉄壁のディフェンスを張っています。

バカなの?最凶のコンビなの?赤い糸が指で結ばれてるコンビなの?チョコラータとセッコなの?

更に恐ろしいことに、この鴨、後のステージで縛られた状態で出てくるそうです。もうそのまま縛って鍋に入れて鴨なb……げふんげふん。

それに追い討ちをかけるように、新パートナー(効果は別に変わらない、というかない)のジュンが登場します。まぁーそこまではいいんですよ。問題はパズルを始める前の一言ですよ。

「そんじゃま、サクッとパズルをクリアして…

 

果物の収穫をナメるんじゃなああああい!!!!!!!!!!!!!!!(# ゚Д゚)!!!!!!!!!!!!!!

 

あースッキリした。

 

引き続き悪戦苦闘しつつクリアを目指したいと思います(^_^;)

 

(18:15追記)

トゲトゲの石のやつ使ってLV55クリアできました。

残り手数が2まで迫った時まじで息荒くなった。