醤油油蕎麦並盛炙乾酪乗半飯

インターネット・ノーピーポー・アイランド

チャージカルに行った

皆さんは、過去の自分に会って一言だけアドバイスが出来るとしたら何て言いますか?

今の私なら迷うことなく発生2Fでこう言います。

「チャージカルはやめとけ。その金でミリシタのジュエル買っとけ。」と。

 

言葉にしがたい気分ですが、無理矢理言語化するならば「メニューにおいしそーなショートケーキの写真があったのでそれを頼んだら、そのケーキが雑にぶちこまれたおでんが出てきた」ですかね。

正直油断はありました。チャーケストラは公式twitterがふざけたテンションながら、まあライブみたいなフリーダムさもありましたが演奏自体はまともに行われました。それで今回もまあ大丈夫だろうとタカをくくっていたんですね。甘かったです。

ついでに言うと入退場させる時の手際も酷かったです。こんな関係ないところで実感するアイマスライブやコミケのスタッフ有能っぷり。

 

ここまでボロクソに書いて終わりではアレなので良かった点も挙げておくと、メイクが凄かった点、歌唱力自体は凄かった点、キャロンがすげえ可愛かった点です。こんなに美人ならこの際男でも…とかあらぬことを一瞬考えそうになるぐらい綺麗でしたね。あと会場はあったまってましたしニコ生も高評価が9割超えみたいなのでウケる人にはウケるのでしょう。私には絶望的な解釈違いだったということです。

 

純粋に舞台を楽しんだ方には申し訳ないですがこれが嘘偽りない感想です。帰り道にいた客引きの姉ちゃんがこっちの顔見るなり「あっ」みたいな反応して引き下がるぐらいゲンナリした顔をしていたようです。

 

まーーーーーじ明日会社行きたくねえ……

可能なら明日寝込んでその分明後日出勤したいです。無理ですけど。

 

ハァ……