醤油油蕎麦並盛炙乾酪乗半飯

インターネット・ノーピーポー・アイランド

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

雑談(12/31)

皆さんは1週間ほど前にtwitterで流行った定型文を覚えているでしょうか? 「デマ注意!「男へのクリスマスプレゼントはネクタイがオススメ」というデマが流れていますが絶対に信用しないでください!男が本当に望んでいるものはなんたらです!」ってやつです…

日記(12/27・28・29)

さて、待ちに待った冬期休暇に突入しました。一昨日仕事納めだった方も多いのではないでしょうか。(年末年始が仕事の方がいるのも知っています。本当にお疲れ様です。) 1か月以上続いた祝日もこれといったイベントもない平凡な日々から一転、何らかのトピ…

雑談(12/26)

さて、ネタ切れネタ切れ言いながら一年間で最も話のタネになりそうな2日間を華麗にスルーしていました。 クリスマスといえば毎年思うのが日本人の切り替えの早さですよね。あんだけクリスマス感出してた街が、日付変わった瞬間さぁ年末年始だ正月だみたいな…

雑談(12/23)

さて、今日は椅子から立ち上がる時足が生まれたての小鹿のようになりました。 理由はまあお察しの通り、一昨日買ったリングフィットアドベンチャーです。同じ話題続きでごめんなさい。話を戻しまして、実は一昨日の記事を執筆した時点では、結構疲れるけど思…

リングフィットアドベンチャー始めました

さて、TLでもちょろっと書きましたが遂に届きました。 そう、リングフィットアドベンチャーです。持久走大会で学年3位を取った年もあるなど体力に自信ニキだった小中学生時代も今は昔、階段を登れば息切れし駅まで走れば死にそうになるぐらいバテるなど、現…

雑談(12/17)

さて、少し間が空きましたが更新です。当ブログは主に帰宅中の電車内で書いてるという話はいつかしたかと思いますが、最近はさ技師の桃鉄動画が自分の中でリバイバルブームを起こしており、それを観ているため必然的にブログに割く時間が無くなっていた…とい…

雑談(12/12)

さて、憂鬱な季節が近づいて参りました。 え?クリスマスだろ、ですか?不正解です。クリスマスは色んなソシャゲでイベントもあるし便乗して美味いもの食えたりもするし、いちゃついてるカポーが道を塞ぎさえしなければそれほどマイナス要因はありません。 …

雑談(12/11)

さて、基本情報技術者試験の合格発表から20日ぐらいが経過し、手元に合格証が届きました。流石国家試験だけあって本格的な賞状でした。 しかし次は応用も受けるように言われているというのは発表日の記事でも述べました。なので試験終了から今までは基本遊び…

雑談(12/9)

さて、TLで何度も吠えてるのでみなさんお分かりかと思いますが、 風邪をひきました。 いや風邪なのかこれ?よく分からないです。というのも、元々アレルギー性鼻炎持ちっぽいので冬や花粉飛ぶ時期以外にもちょくちょく透明な鼻水が止まらない状態になります…

泉君、見たい合作があるんだ、チョット

この記事は『Cha-KEN Advent Calendar 2019』に参加しています。 https://adventar.org/calendars/4616 http://cha-ken.com/archives/22222677.html ◆ごいあさつ どうも。面白そうな企画だと秒で飛びつくもいざ書き始めてから内容を迷っていた乾パンマンです…

雑談(12/5)

さて、M-1グランプリの決勝に進出するコンビが昨日決まったみたいですね。私は年末年始になるとゲーム・アニメ・相棒以外の目的でもTVつける時間が増えるのですが、M-1はまさにその要因の一つでここ数年は毎年決勝を観てます。 ただ、大会の形式に関してはほ…

雑談(12/3)

実は当ブログは一つの節目を迎えました。何かと言うと、当ブログは昨日の記事の投稿で 50件 を突破しました。 え?じゃあなんで昨日の記事で言わなかったんだよ、実は忘れてただろ、ですか? まあこんな内容のないような(-59865363兆点のギャグ)記事だらけの…

焼肉丼を食べに行こう その1

タイトルにある通り焼肉丼を食べてきました。 正確にはたまたま見つけて入ったに過ぎませんけどね。あと「その1」とか銘打っていますが続きません。断じて続きません。更にブログのネタにしようと思ったのが食い終わった後なので写真はありません。あと身バ…