醤油油蕎麦並盛炙乾酪乗半飯

インターネット・ノーピーポー・アイランド

ポケモン剣盾 シーズン33 構築記事

(SV内定してるか分からないし一緒に戦えるのは)最後かもしれないだろ?だから使っておきたいんだ だいぶお久しぶりです。乾パンマンです。 先日ソードシールドの最後となりそうな次シーズンのルールが発表され、それが禁伝も幻も無制限の実質カジュアルル…

ポケモン剣盾 仲間大会開催のお知らせ

えー私です。あけましておめでとうございます。 2022年最初の記事はTLのポケモン勢に向けての告知記事になります。最近いっそう文章を書けなくなってきた… レジェンズアルセウス発売から半月程度なのもあり、ヒスイ地方での調査に忙しい方も多いと思いますが…

んふぅ倶楽部MADについて語りたい/合作告知

この記事は「Cha-KEN Advent Calendar 2021」 (https://0724.tokyo/archives/30949280.html)に参加しています。 ケフィアさん毎年お疲れ様です。 はじめに さて、6月末に告知動画を上げましたが、今月末にんふぅ倶楽部合作、つまりチャージマン研!×秘封俱楽…

どうしてもジャラランガでマスターボール級行きたかった話

前書き こんばんは。今回は剣盾のランクマの話になります。いつもTLで騒がしくしててすいません。 かつてはランクマ潜ってたけど今は潜ってないという人も結構見ますが自分は鉱石とBP欲しさに潜ってます。(未だにBPは高級品という始めたての頃の感覚が消え…

気付き

ダイヤモンド&パールの伝説ポケモンのディアルガとパルキアって......ディア(ダイア)ルガ、パル(パール)キア ってコト!!?? 素で今日気付いた... ...... 因みにまだ予約はしていませんがSPを買うつもりです。 それまでにマスボ級入れなきゃ...(ハイボで10…

フィットボクシング2を1か月半ぐらいやった話

さて、この記事では8月上旬に買って以来なんやかんや続けられている「Fit Boxing 2」の所感とかを書き殴ります。 6月から毎日出社する生活になったにも拘わらず減らない体重、リングコンの反応がだいぶ悪くなってきたリングフィットアドベンチャー、20代の負…

まんが猿飛佐助クラファンを終えて

さて、昨日はまんが猿飛佐助のフィルムを救うクラウドファンディングの終了日でした。結果は目標金額達成。まずはICHIさん、おめでとうございます。そして支援した皆さん、お疲れ様でした。アーカイブ化の作業に携わる方々、まんが猿飛佐助をどうぞよろしく…

公式配信で株の上がった/下がったチャー研キャラ

当記事はチャー週2021 ブログ部門に参加しています。(3日目) はじめに さて、チャー研プレミアム配信も気付けば残すところ3話になりました。Youtube配信担当してくれた方、毎日大喜利で盛り上げてくれたtwitter担当の方、両方吉野社長本人なのか委託なのか…

ガンガーの聖地(?)に行ってきた話

突然ですが、今日はガンガーの1シーンの舞台になったらしい那珂湊(なかみなと)市に行ってきました。 どの辺が聖地かと言うと、アストロガンガー4話でのはーちゃん早川次長のセリフ「那珂湊付近に巨大な動く虹が発生、九十九里方向に南下中です!」から、こ…

東方虹龍洞 雑記

お久しぶりです。随分間が空いてしまいましたが、今回は4日に製品版が発売された東方虹龍洞について色々語る記事になります。 がっつりネタバレしておりますのでご注意ください。 はじめに 全機体でNormalとExtraを、早苗・霊夢・魔理沙※1でLunaticをノーコ…

さらば静岡 遥かなる旅路

さて、3月いっぱいで去年10月から住んでいた静岡と、ついでに現職から離れることになりました。 田舎で山や川の空気吸いたいなとかぼんやり考えていたら出張させられました。住みたいとまでは言ってないけど… ただ、駅は近く、マックスバリュも徒歩圏内にあ…

チュウニズムデビューした話

さて、今日は初めてチュウニズムをしてきました。今までは機会がなくできていなかったのですが、友人と今度チュウニズムをする約束をしたので、そこでチュートリアルから始めるのもまあカッコ悪いなということでちょっと練習がてら行くことにしました。 ゲー…

ポケモンBDSPの話

さて、先日のpokemon presentsでついに発表されましたね。 そう、「ポケットモンスター ブリリアントダイアモンド・シャイニングパール」です。 この発表前の何日かは特に、何かの呪文のようにダイパリメイクという文字列が唱えられ、弊TLでは「DINOSAURI」…

雑談(2/18)

さて、今回は結構な人を敵に回しそうな話をします。 それは、「どのカップ焼きそばが一番美味いのか」です。ネットとかを見てると一平ちゃんとかUFOの支持率が高くて、焼きそばバゴォーンと焼きそば弁当がその上にいて、ペヤングはアンチが多めな印象でした…

ガラル図鑑完成させた話

剣盾を買って1年と1か月、ようやくガラル図鑑をコンプリートしました。 最後に残った10数体をまとめて交換してくれた蟹ちゃん、今まで色々と交換してくれたフォロワーの皆さん、ありがとうございました。 元々対戦するためにポケモンを買ったこと、新環境に…

ハンディクリーナー買うのに失敗した話

買い物、調理、皿洗い、洗濯、最近は名前のない家事というのも知られるようになっていて、普段生きていく上でしなければならない家事はかなりの数があります。 その中でも私が最も苦手としているのが掃除とかいう奴なんです。その相性の悪さはメッセンジャー…

いつも応援くださってる皆様へ

私事ではございますが、この度私乾パンマンは、 このブログにコメント欄を設けたことをご報告させて頂きます。 ……よく考えたらこの釣りタイトルネタ擦るの2回目でした。(痴呆)流石に釣られる方はいないでしょう。 あ、ブログにコメント欄を設ける設定に変…

新年のご挨拶

えーあけましておめでとうございます。👺<挨拶が遅い三 別に時間がなかったわけでもどっか出かけてたわけでもなく(春日亭行くぐらい)なんとなく気が向かなかったのでこのタイミングになりました。 初詣も別に普段から行って無かったのでスルーしたり、ひたすら…

2020年を振り返る

今年も残すところ1日ですね。数字はキリがよくていい感じなのになんかアレな感じな年でしたが来年はなんかいい感じのアレにしていきましょう。 さて、今回の記事では今年ハマったものとか関係したこととかについてくそ大雑把に振り返っていきます。 一月 剣…

ICHIの現本社付近へ行ってみた話

当記事はCha-KEN Advent Calendar 2020に参加しています。 参加許可は貰っていますが、チャー研要素は薄いかもしれません。ごめんねー 僕がこの記事で枠を取っちゃってー チャー研の話だけ聞かせろや!という方は「結論」の部分だけご覧ください。 さて、3年…

好きなポケモンTOP5+α(11/16)

はじめに ポケットモンスターソード・シールド発売1周年おめでとうございます(遅刻) この記事を開いてる方ならご存じかと思いますが、今年の1月初めに買った剣盾が人生初のポケモンになります。借りてプレイしたことすらなく、特攻ってなんだ?神風特攻隊…

ポケモンセンターへ行ってきた話【リベンジ編】

さて、ポケモン剣盾はシーズンが変わりました。2か月間出禁にされた上位のポケモン達に加え、準伝説とか守り神とかUBと呼ばれてるポケモン?とか色々やって来る激動の時代となります。私個人としてはまあいつものことながら、知らない強ポケが大量に追加され…

いつも応援くださってる皆様へ

応援、ありがとー!!! 🌇ゆーとーぴーあー

応用情報技術者試験 反省会

タイトルの通り先ほど応用情報技術者試験が終わりました。同じく情報技術者試験を受けていた方がいましたらお疲れ様でした。(TL見る感じ自分だけだった臭いけど...) 試験の話といえば気になるのは出来の話ですよね。まだ自己採点も済んでないのでアレですが…

日記(10/14)

明日から・・・ 静岡県民に・・・ なる!! ・・・ ヨ・ロ・シ・ク!!

さあスマブラ新ファイター発表だってタイミングで

twitter死ぬのダメダメすぎて笑った

ポケモンセンターに行ってきた話

タイトル通り、池袋のポケモンセンターに行ってきました。そう、確かに行ったんです。 入ったとは言ってない。 そもそも何故行ったかと言うと、まあちょっとしたぬいぐるみとか小物が欲しかったから。池袋店を選んだのは、ダストダスのゴミ箱があるらしかっ…

ヘボットを完走した感想

よもやこのアニメの話をこのブログでする日が来るとは。 はい、今日(日付的には昨日)で最終話を迎えたヘボット!全話一挙配信の話です。 知ってる方もいると思いますが、実は以前にも1話だけ見たことがあり、とてもじゃないけどノリが合わないと思い視聴切…

勝利!チャー研クラウドファンディング

この記事を読んでる方はもうご存じかと思いますが、先日ICHI(ナック)よりチャー研のアーカイブを残すためのクラウドファンディングプロジェクトが立ち上がりました。 そして昨日達成しました。皆さん、本当にお疲れ様でした。 目標額達成なんとたった5日で…

スーパードンキーコングクリアした

さて、先日スーパーファミコン Nintendo Switch Onlineにあの名作が追加されました。タイトルにもある通り「スーパードンキーコング」です。 ■背景 思い出語りになりますが、うちは中々ゲームを買ってもらうのにハードルが高く、小学校低学年ぐらいまでは手…