醤油油蕎麦並盛炙乾酪乗半飯

インターネット・ノーピーポー・アイランド

雑談(10/5)

さて、TL眺めてたら「目瞑りながら片足立ちしつつ30秒声に出して数えると面倒くさくなくなる」という耳寄りな情報が入ってきました。

↓ソースと思しき記事

https://lidea.today/articles/002134?utm_source=tw&utm_medium=social&utm_content=2134&utm_campaign=contents_share

これが本当なら2X年間生きてきて勉強が面倒くさくなかったことがなかった私にとってはかなりリターンのあるライフハックになります。とりあえずダメ元でやってみることにしました。

 

結果。

 

ムズすぎワロリン(;´д`)

 

3秒経つか否かというところで既にグラつき正規の方法では続かなくなりました。カ〇ジの鉄骨渡りとかやったら開始10秒ぐらいで落ちるんじゃないかなこれ……

仕方が無いので崩れそうになったら近くの壁に手を当てて姿勢保ったりしつつ30秒完遂しました。

肝心の効果はというと、「バリバリ集中できるようになった!」って程ではないですが、いつもよりは持った気がするのであるっちゃあるかもって感じでした。

正規の方法で出来なくても若干の効果はあったので、倒れてケガとかしないように気をつけながら継続していきたいと思います。

 

普通に片足立ちの練習するのが先じゃね(ー。ー)ぼそっ

 

バランス感覚壊滅Pでした。