醤油油蕎麦並盛炙乾酪乗半飯

インターネット・ノーピーポー・アイランド

じゃがりこ激辛インドカレー味を食べなかった

はい。記事名の通りじゃがりこ激辛インドカレー味を食べませんでした。

いや食ってから記事にしろやと思われるかもしれませんが、所詮このブログはただの日記です。ブログを書いてる人はアクセスを稼ぎたい人が大半かもしれませんが、ここは逆に極力目立たないように検索にも引っかからないようにした自分と身内と運の悪い迷い込んだ人しかほぼ辿りつかないようなところでひっそりと更新している日記です。よってそんなブログのネタの為にリスクは取りません。youtuberとかだったら別だけどね。

じゃあ何故わざわざ取り上げたかというと、買いそうになったからです。じゃがりこ激辛インドカレー味。

時は遡り昨日の帰宅途中、その日の夜の日本シリーズや相棒を見ながら飲む為の酒とつまみを買いにコンビニに入りました。そこのスナック菓子のコーナーに居たんです。ヤツが。4個ぐらい。

あー、これが噂になってる食べる地獄かー、と思うと同時にこうも思いました。「パッケージだけ見たら結構美味そうじゃね?」と。

確かに激辛だと明記されてますし背景も炎です。ただ、パッケージに映ってるものが実物と比べると芋らしい色を保ってる気がするんですよね。まあ実物も写真でしか見たことないですが。

なもんで、事前に食べる地獄レベルの激辛だという情報を見ていなかったら普通に買ってたかもしれません。いや、多分買ってました。なんせ情報を知ってる上で一瞬買いそうになりましたからね。それぐらいカレー味のスナック菓子は魅力的に見えます。

結局、氷結ストロングとドンタコス、そしてじゃがりこのサラダ味を買って食べました。やっぱこれだね。

いや本当に踏み止まれたのは「1本で無理だった」「5本で限界きてカボチャ状にして食べた」等のフォロワーのツイートやブログを見ていたからです。本当にありがとうございました。一人の舌と胃腸と肛門を救えたという事実が彼らへのせめてもの手向けになればと思います。