醤油油蕎麦並盛炙乾酪乗半飯

インターネット・ノーピーポー・アイランド

19号の大台風らしいよ。タイふーん…

とか言ってる場合じゃないレベルらしいですね。今度来るやつ。

こないだのよりヤバイとなると流石に数日間電気も水もガスも使えない事を想定せにゃーなりません。

そこで今日にでも台風のキャラ対をしておこうと思います。

スマブラでマリオ、サムスダムス、リンク一族と一方的にボコられてた相手を対策して少しはマシに出来た私です。台風だって対策すればまあそれなりになるはず。クラウド?知らねえよ何が凶斬りだ剣使う技全部発生500Fぐらいになれ

……一部お見苦しい表現がありましたことをお詫び申し上げます。

話を戻しまして台風対策ですが、まず水道が切れることを見越して水は貯めておきます。

次に食料は、普通の冷蔵庫に入ってる食料は勿論、レンチンが必要なものやカップ麺も厳しいと思います。

そこで次のものを買いだめておこうと思います。

それは…

 

f:id:kanpanmann:20191009175158j:image

パーパパーパパパパパー♪パッドン♪(キテレツの発明品が出るときの曲)

[   一 本 満 足 バ ー ]

 

なんでドラえもんじゃなくキテレツなのかというと、どっちかといえばキテレツの方が好きだからです。

ドラえもんは未来の技術で作られるひみつ道具で基本何でもありなのに対し、キテレツは地道に自分で発明品を作るので制約や条件が多いことが多いところが良いなと思います。天狗の抜け穴は一度目的地まで行って輪っか作らなきゃいけないとかね。

また話が逸れました(台風もこれぐらい逸れろ)。一本満足バーのどこが好きなんだいと言うと、

・調理なしで食べられる(これは当たり前)

・日持ちする

・腹持ちする(重要)

・うまい(最重要)

こんなことですね。

特に味は重要。いくら災害時だからって特においしくもない乾パンばっかポリポリ食いたくないですよね。

そこへ行くと普通にうまい一本満足バーはやはり優秀。台風が逸れて非常食いらなくなっても後で仕事場に持ってって残業するときのおやつにすれば良いだけですからね。例のCMの草薙さんみたいな感じで。

とはいえそればっかで生活するのも無理なんで缶詰とかの定番も用意しとくとベターかと思います。

 

最後に台風も呆れて近寄りたくなくなるようなことを言って締めようと思います。

 

オシリスのおしりっスwwwww