醤油油蕎麦並盛炙乾酪乗半飯

インターネット・ノーピーポー・アイランド

日記(12/27・28・29)

さて、待ちに待った冬期休暇に突入しました。一昨日仕事納めだった方も多いのではないでしょうか。(年末年始が仕事の方がいるのも知っています。本当にお疲れ様です。)

1か月以上続いた祝日もこれといったイベントもない平凡な日々から一転、何らかのトピックスがある日が続きます。なので今日は掲題の通り3日分まとめて書こうと思います。

12/27(一昨日)

iphone11Proを買いました。

f:id:kanpanmann:20191229153545p:plain


この日は仕事納めで午後1時ごろには帰りの電車の中でした。そこで思い立ちました。「買っちまうか」と。

そもそも機種変を考えた理由ですが、先日のミリシタのアプデで多くの古い機種がプレイ不可になりました。私が使っていた7は対象外だったのですがかなり水際っぽかったこと、その後実装された39人ライブでスクショを何枚も撮っただけでアプリが今までにない落ち方をしたことで買い替えることを決めました。現在のハイエンド機なら当分は大丈夫かなという判断です。

そんなわけで早速アップルストアへ赴きました。余談ですがアップルストアの店員さん達ってみんな強キャラ感ある人ばっかりな感じしませんか?1人ずつ固有の特殊能力持ってそう。

そんなわけで十数万円するiphone11proを購入し、その後携帯ショップでsimカードを取り替え、無事使用可能になりました。

 

使用感はこんな感じでした。(ツイートの張り付け方がわからん)

https://twitter.com/kanpanmann/status/1210562949850382336

上記に加え、新品だからかどうかは分かりませんが電池の持ちも抜群に良くなりました。また、前述の39人ライブも全然コマ落ちせず動きました。さすが9月に発売されたばっかの最新機…

ホームボタンがないのもまあ慣れましたし、後はこのデカさが仇になって落とさないよう細心の注意を払うだけです。

12/28(昨日)

フォロワーと焼き肉オフしてきました。

f:id:kanpanmann:20191229160757j:plain

f:id:kanpanmann:20191229160825j:plain

 

思えば焼肉らしい焼肉は長いこと行ってなかったので、その分もこの日は肉に食らいつきました。個人的には焼肉には白米が必要不可欠と考えているので、ごはん中盛2杯と小盛も1杯食べました。RFAの負荷を上げて取り返さなきゃ…

12/29(今日)

奇跡が起きました。

 

何の奇跡かというと…

 

「部屋を掃除する気になった」という奇跡です。

 

自分で言うのもなんですが、「部屋を掃除する気になれない甲子園大会」があれば毎年地区ベスト4か8には入れる自信があります。そんな私がちょっと気怠くなる午後の時間を使ってある程度掃除をしました。これは俺の大いなる飛躍なんだよ?

 

……

 

まあ、大して綺麗になってないんですけどね(小声)

 

いや、掃除機かけられるぐらいにはなったし当社比では確実に綺麗にはなったのですが、一般的な人の部屋に比べるとまだ大分ゴチャゴチャしてるはずです。特にゲームやらPCやらTVやらのコードが絡まってるゾーンは戦う前に逃げ出しました。勝てねえよ。4倍速ぐらいのサンズにLV1で挑むもんだよあれ。

 

というわけで「 ま、いいや(諦観)」って感じで妥協しました。

人生諦めが肝心!!

 

以上、今年最後になるかもしれないブログ記事でございました。皆様もよいお年をお迎えください。俺様も絶対いい年にしてやるぐらいの気概で迎えます。

 

……その前に明日明後日はコミケに行くつもりなのでまずはそこを無事に乗り切ることを考えます。