醤油油蕎麦並盛炙乾酪乗半飯

インターネット・ノーピーポー・アイランド

雑談(12/11)

さて、基本情報技術者試験の合格発表から20日ぐらいが経過し、手元に合格証が届きました。流石国家試験だけあって本格的な賞状でした。

しかし次は応用も受けるように言われているというのは発表日の記事でも述べました。なので試験終了から今までは基本遊び呆けてましたが、ぼちぼちこちらの勉強も開始していく機運でございます。

対策講座が始まるのが年明けてからなので勉強始めるのもそのタイミングからでも別にいいっちゃいいのですが、次は余裕を持って合格ボーダーを飛び越えたいと言うのがあります。というのも、基本情報は試験日から合格日まで1ヶ月空くのですが、応用は2ヶ月も空きます。これが何を意味するか察しの良い方はお分かりかと思いますが、前回のように際どい出来だった場合、実に2ヶ月もの間受験料のうん千円が無駄にならなかったかを心配せにゃいかんわけです。一年の6分の1ですからね。マジに永遠か?と思うぐらい長く感じます。

ということで次の試験では合格というより大勝することを目標にしたいですね。スマブラで言えばラストストックになる前に勝利、野球で言えば5回コールド勝ちぐらいが理想です⭐︎(-_^
とはいえあくまで理想は理想。さっき午前問題の過去問やってみたら記憶がボロボロ抜け落ちてたこともありちょうど50%ぐらいの正答率でした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)マイガ-

まあまだ時間はあるので、使えるものは全部使って対策することとします。

 

とりあえずゲッツした褒賞金でゲーム買う!!