醤油油蕎麦並盛炙乾酪乗半飯

インターネット・ノーピーポー・アイランド

雑談(12/5)

さて、M-1グランプリの決勝に進出するコンビが昨日決まったみたいですね。私は年末年始になるとゲーム・アニメ・相棒以外の目的でもTVつける時間が増えるのですが、M-1はまさにその要因の一つでここ数年は毎年決勝を観てます。

ただ、大会の形式に関してはほぼ何も知らず、敗者復活って彼らはいつ負けたんだろう?と毎回思っているぐらいでした。調べてみたら1〜3回戦、準決勝、敗者復活戦、決勝とあり1回戦は8月から始まってたんだそうですね。知らなかったー。

肝心のファイナリストの顔ぶれはというと、3組は名前は聞いたことあるけどどんなネタか思い出せなくて、他は聞いたことのないコンビでした。要はほぼ全く知らないです。でもその方がニュートラルな気分で楽しめそうなので楽しみです。

放送は12/22の6時半からですね。うっかり予定入れたりしないよう気をつけねば。