醤油油蕎麦並盛炙乾酪乗半飯

インターネット・ノーピーポー・アイランド

雑談(12/12)

さて、憂鬱な季節が近づいて参りました。

え?クリスマスだろ、ですか?不正解です。クリスマスは色んなソシャゲでイベントもあるし便乗して美味いもの食えたりもするし、いちゃついてるカポーが道を塞ぎさえしなければそれほどマイナス要因はありません。

正解は正月です。先程クリスマスは美味いものが食えると言いましたが正月はその逆なんですよね。それが理由です。

いやまあ、言うほど不味いとは思わないんですが(美味いとも思わないけど)、何より飽きるんですよね。君達の中にも、似たような経験をしている人がいるだろう?(突然の馴れーション)

だって正月に出てくる料理で打線組んだらこんな感じですよ。(やきう知らない人はスミマセン)

1(遊)かまぼこ .262 2 21

2(二)伊達巻き .253 4 36

3(右)栗金団  .245 9 43

4(捕)お雑煮  .278 15 52

5(一)チャーシュー .301 13 66

6(三)数の子  .202 2 14

7(中)黒豆   .178 0 5

8(左)なます  .121 0 3

9(投)焼き餅  3.45 5勝15敗

車海老選手やら鯛選手やら大物を連れて来れるチームもあるそうですがうちは貧乏球団なのでこれがベストオーダーです。このメンバーで、おせちを食べ切るまで戦い抜かなければなりません。もう嫌だあああ\(^o^)/

おせちは酒を飲むためのものという意見も見たことがありますが、ビールとチューハイぐらいしか飲まないからか殆ど同意出来ません。こっそり超大物助っ人カップ・メン選手と長期契約結びたいです。

ただ、ここまでボロクソに書いといてなんですが、おせちという文化自体は嫌いではありません。ただただ作りすぎると地獄みたいに飽きるので量を手加減するのがデファクトスタンダードになればいいなというお話でした。

 

共感頂けた方、次の正月も共に耐え抜きましょう。おせち普通に好きなんだが?という方、すみませんでした。美味しいおせちを食べながらこの記事を思い出し優越感に浸りつつ良い新年をお過ごし頂ければと思います。

 

           ς