醤油油蕎麦並盛炙乾酪乗半飯

インターネット・ノーピーポー・アイランド

泉君、見たい合作があるんだ、チョット

この記事は『Cha-KEN Advent Calendar 2019』に参加しています。

 

https://adventar.org/calendars/4616

http://cha-ken.com/archives/22222677.html

 

◆ごいあさつ

どうも。面白そうな企画だと秒で飛びつくもいざ書き始めてから内容を迷っていた乾パンマンです。

最初は「好きなチャー研MADで打線組んだ」とかで書こうとか考えたりもしたんですが、野球知らない人には意味が分からないだろうし内容もかなり偏りが出そうだし、何より9、10本に絞れない。ということでこれはやるにしても企画参加中でない別の機会にすることにしました。

しかし1つネタが潰えてもどんなことを書けばいいかを沢山例示してくれているところがケフィアさんの有能なところですね。(ただの日記はほんとにやったら流石に怒られると思うけども)この中から1つ選ぶわけですが、原作の好きなところを語るといつの間にかファイター語りになってしまいそう、自作動画の解説記事は既に上げてる、技術的な話もぶっちゃけ雰囲気で作ってるのでそんな出来ない、ということで「・チャー研という題材で見てみたいもの、企画案」で書くことにしました。

ちなみに予定には「俺は日本の大いなる飛躍なんだよ?」とか書いたけど吉坂の話は一切しないしするつもりも最初からありませんでした。ごめんねー(棒)

◆本題

さて前置きが長くなりましたが、早速見たい合作を発表します。それは…

「UNDERTALEで発生した狂気じみたバグ

チャージマン研!×UNDERTALEメドレー合作】」

です。

チャー研MADでメドレー合作と言えばやはり花形の一つです。中でも私が一番好きなのは何といっても狂気じみたバグシリーズを含めた東方充電男合作シリーズです。

そうそう。充電男合作といえば年末と年始に合計2本の合作が出るそうですよ。みんな見てねー!(説教禿)

https://www.nicovideo.jp/watch/sm36019850

 

盛大に話が逸れました。何が言いたいかというと、この充電男合作のような企画をUNDERTALEでも観てみたい、ということです。

ただ、私が見たいと思ったというだけで具体案はまだ殆どありません。狂気じみたバグ(2015年以外)のようにストーリーの順序に沿って曲を並べるのか、それともバラバラの順番にするのか、そもそもメドレーの調達はどうするのかとか(メドレー作れる人を呼んで新調?)、1本にまとめるには曲が多すぎるけど長くなりすぎても良くないとか、誰が企画するのかとか、実現したとしてハイレベルな作者さんたちがたくさん参加したら自分が入る余地なくない?とか、課題や心配点が山積みです。

一応案の1つとしては、これらのメドレーをお借りして作るというのがあります。

https://www.youtube.com/watch?v=iA886BeiohI

https://www.nicovideo.jp/watch/sm29651382

前者は長さが大体12分と長さが手頃、後者は疾走感があって合作向きっぽいですが30分とやや大変です。でもベストはやっぱり専用のメドレーを作ってもらうことですかね…

◆おわりに

いかがでしたか?(言いたいだけ)1400文字近くも使った割に「アンテのチャー研合作が見たい!」ということしか言ってない記事になってしまいました。

でも「名古屋の中にタロムが隠れてる」というだけの記事もあったのでこれでもまあ、いいだろと思うことにします。

以上、お付き合いくださりありがとうございました。

 

                                   ~

                  ς