醤油油蕎麦並盛炙乾酪乗半飯

インターネット・ノーピーポー・アイランド

雑談(12/23)

さて、今日は椅子から立ち上がる時足が生まれたての小鹿のようになりました。

理由はまあお察しの通り、一昨日買ったリングフィットアドベンチャーです。同じ話題続きでごめんなさい。話を戻しまして、実は一昨日の記事を執筆した時点では、結構疲れるけど思ったよりいけそう、これならサクサク進むぞとか思っていました。

ところが。

負荷という概念を思い出し確認してみたところ、なんと「7」でした。MAX10のうちの7ではないです。MAX30の7です。スマブラのCPUの強さで言えば2相当ですよ。最初操作方法も分からない時に設定がどんどん進んでしまい、私は11歳で80kgの超デブということになってしまったせいで負荷も軽くなってたということなのでしょうか。それでちょっと疲れてたとか…ナンテコッタイ(´・_・`)

なので昨日は改めて再設定をし、そこで提案された負荷は「20」でした。おお、これは本格的に運動できそうだ。

日曜の午前10時ということもあり、2面の夜の国ステージに挑みました。

結果。

f:id:kanpanmann:20191223184909j:image

侮ってました。30中の20を。腿上げだかダッシュだかを(記憶が曖昧なのでこの面ではないかも知れません。お許しください!)要求されるジョギングパートからのノンストップで敵とのバトルです。そこで待ち受ける負荷の分だけ増える運動の回数。更に追い討ちをかけるようなペースアップ。この久しく味わってなかったキツいのにやめるわけにはいかない感覚は、中学野球部での筋トレのそれでした。特にスクワットは中々BESTが出ず、バンドつける位置が悪いのかな?と思っていたら、単純に腰が浮いているだけっぽいというオチでした。終わった後は当然汗ダグダグ、数分ぐらい一歩も動けませんでした。

 

(画像はイメージです)

f:id:kanpanmann:20191223190715j:image

脈を測ってみると「適度な運動」になっていました。これで適度…

 

肝心の効果のほどですが、見た目や体重にはまだ殆ど変化はありませんが、足の筋肉が増えたからかいくらか身体が軽くなった気がします。また、歩くことの体力消費もいつもより少ない感じもしました。プラシーボ効果かも知れないと言えばかも知れませんがコミケ参戦するとなれば大きい効果です。これは俺の大いなる飛躍なんだよ?(意味不明)

 

今日はこれを買ってから最初の平日ですが、帰宅が夜になる生活の中でどれぐらいがちょうど良く続けられるかを探っていこうと思います。