醤油油蕎麦並盛炙乾酪乗半飯

インターネット・ノーピーポー・アイランド

チュウニズムデビューした話

さて、今日は初めてチュウニズムをしてきました。今までは機会がなくできていなかったのですが、友人と今度チュウニズムをする約束をしたので、そこでチュートリアルから始めるのもまあカッコ悪いなということでちょっと練習がてら行くことにしました。

ゲーセンに入り、チュウニズムの筐体をすんなり見つけました。他の人がやってる図は思ったよりこれだった…↓

f:id:kanpanmann:20210307221557p:plain

そしていざ実践へ。チュートリアルを受けていると手を上げたり振ったりする指示が出てビックリしました。手を振れって言われて最初横に振ったりしてたので予習しといてよかった。

制限時間を気を付けながら探すと、本当にありました。チャー研OPとキチレコが。うわぁ本当にあるよ……と思いつつノータイムで選択。難易度は一番楽なBASICにすると独特の面白いギミックが減りそうな気がしたのでADVANCEDを選択しました。

実際にやってみた感想ですが、先述の手を上げたり振ったりするギミックが忙しくて楽しかったです。まさかこんな三次元的な動きをするとは。ただ、手を上げた時に拳銃向けられた人みたいになってハタから見ると間抜けっぽくなってるかもしれません。みんなどんな感じでやってるのかな。

その後はキチレコとか東方の曲とかをやりました。フルコンはできませんがとりあえずADVANCEDならクリアできる程度にはなりました。決して上手くはないけど下手すぎて白けるということもないぐらいにはなったかなと思います。

ひとつ誤算だったのが、思いの外筋肉を使ったということです。明日仕事なのにめっちゃ両肩いてぇ…