醤油油蕎麦並盛炙乾酪乗半飯

インターネット・ノーピーポー・アイランド

さらば静岡 遥かなる旅路

さて、3月いっぱいで去年10月から住んでいた静岡と、ついでに現職から離れることになりました。

田舎で山や川の空気吸いたいなとかぼんやり考えていたら出張させられました。住みたいとまでは言ってないけど…

ただ、駅は近く、マックスバリュも徒歩圏内にあり生活にはそこまで不便はなく、暮らしそのものは悪くない感じでした。もちろん都内に比べると色んな店や施設がなかったりはしましたけどね。

この景色や後述のラーメン屋が名残惜しい一方で、半年ぶりにリングフィットアドベンチャーや自宅のまともな速度の回線と再会出来るのが楽しみでもあります。アパートなのでやるなら騒音対策は必須かなとか思っていたらそもそも狭すぎてスペースが確保できませんでした。

というわけで4月からまた都民になります。呼べばたぶん来ますのでオフとかあれば気楽に誘ってやってください。疫病対策はしつつね。

 

最後に贔屓にしてたラーメン屋の宣伝で締めようと思います。

f:id:kanpanmann:20210328231333j:image

 一匹の鯨さんというお店の味噌つけ麺が美味かったです。もしこの辺に旅行で訪れることがあれば是非試してみてほしい逸品です。