醤油油蕎麦並盛炙乾酪乗半飯

インターネット・ノーピーポー・アイランド

ポケモンクリアした

1週間ぶりです。乾パンマンです。気を抜くとすっかり忘れそうになって怖いですね。

さて、まんまな記事名の通り先の三連休を使いポケットモンスターソードをクリアしました。剣盾でパッケージの伝説のポケモン捕まえてないよという人は一応ネタバレ注意です。

既にお話しました通り今回が初めて触るポケモンなので、かなり新鮮な冒険の旅になりました。ウソッキーが草タイプじゃないと騙されたり、きんのたまを通り越してでかいきんのたまをいきなり草むらで見つけて草生え散らかしたり、美味そうにカレー食うゴリランダーに和んだり、アニメ同様にHPが減って勝手に控えと代わるグゾクムシャを見て感動したりとまあ色々なことがありました。

ストーリーの方も個性豊かなキャラが多くて楽しかったです。委員長みたいな私利私欲ではなくむしろ正義感が仇になった系の黒幕いいですよね。また、チャンピオンのダンデさんがしっかり強かったのも良かったです。相当念入りにレベル上げして挑んだつもりだったのに一体残して全員瀕死まで追い詰められました。

 

そして、これからは育成したり図鑑埋めたりしつつフォロワーとのマルチ対戦もしたいと考えています。あ、努力値について色々教えてくれた皆さん、ありがとうございました。お陰で存在以外知らなかったところからうすぼんやりとは理解するレベルにはなりました。対戦しようと思ったら旅に連れていたパーティじゃなく別途育て上げるのが一般的なのですね。一緒にチャンピオンを倒した彼らを更に育てて対戦する気満々だったのですがまあ仕方ありません。

 

余談

自分は何タイプかというタグで便乗してみたところ(リプくれた方ありがとう御座いました)炎・格闘・岩が多めという結果でした。リングフィットを始めた影響でしょうか?

ちなみに自分で考えるなら悪かなと思っています。