醤油油蕎麦並盛炙乾酪乗半飯

インターネット・ノーピーポー・アイランド

ポケモンBDSPの話

さて、先日のpokemon presentsでついに発表されましたね。

そう、「ポケットモンスター ブリリアントダイアモンド・シャイニングパール」です。

この発表前の何日かは特に、何かの呪文のようにダイパリメイクという文字列が唱えられ、弊TLでは「DINOSAURI」と並ぶぐらい出現率の高い言葉でした。

それぐらい多くのポケモンファンの心に残っていると思われるダイヤモンド・パールという作品ですが、去年剣盾からデビューした私にはまだ何の思い出もありません。そんな私が先日の配信を見ての率直な感想を述べます。

普通に楽しみ

正直これに尽きます。原作の内容を忠実に再現する(ゲームセンター?っていう施設は無いらしいけど)という表明を信じるのであれば名作であることがほぼほぼ確定してるわけですからね。早く戦闘曲聴いて「あーこれか!」となったりしたいです。当たり前ですがストーリーは完全初見なのでネタバレは出来るだけ控えてくれるとありがたいです。

f:id:kanpanmann:20210302193737p:plain

↑サウスポーだ!

 

一方で気になったのは対戦環境がどうなるのかですかね。特に剣盾にはない「めざめるパワー」という要素が凄く気がかりで、説明少し読んだだけでややこしすぎてもうパーンってなりましてね頭が。

ただ、BDSPでは対戦は無くて純粋にRPGとしての発売なんじゃないかという噂も聞きました。そうだといいな。推しポケ4倍弱点抱えてるの多いしこんなので殺されたくねぇ…

グラフィックについては自分も剣盾ので来るかなと思ってましたが、リメイク元が二頭身ならばこっちの方が都合がよかった可能性も考えられるので特に不満はありません。

 

とまあそんなわけで、来年冬まで剣盾で戦闘に明け暮れながら待とうと思います。

どっちを買うかはコイントスで決めようかな。