醤油油蕎麦並盛炙乾酪乗半飯

インターネット・ノーピーポー・アイランド

雑談(2/5)

さてさて、今日はリングフィットアドベンチャーの話題です。最近は買って1ヶ月半も経ってないのに既に挙動がレッドゾーンに突入してそうなリングコンに苛立ちながらもほぼ毎日続けています。本当に最近は反応が悪く、最初は全然そんなことなかったのにバンザイコシフリやスワイショウで5、6回は空振りやgoodが出るわ、昨日に至ってはドラゴが岩投げちゃおっと!してくるパートでのっけからリングコンが暴走し全弾命中してかなりの数のスムージーを無駄にするなどマジで散々でした。後数回やってこんな調子だったら任天堂に問い合わせようかな…

とまあそれはどうでもいいです。いや良くないけど。断じて。本題はこのゲームのプレイにより身体がどう変わったかの経過報告です。

まず良かった点は単純に体調が良くなったことですね。以前は健康というより病気してないだけの人って感じだったのが、最近はいつも眠いけど健康っちゃあ健康な人になれたって感じです。あと近年の冬は毎年何らかの病気やってるんですけど今年はまだ何にもかかってないですね。今はコロナちゃんの対策に神経質になってるっていうのもありますが。

あと婆ちゃんにスタイルが良くなったと言われました。少しは筋肉が付いてきたんでしょうか。これは素直に嬉しいですね。

とまあここまでは順調な点について書きました。問題は体重計です。こないだ測ってみたら…

 

4 キ ロ 増 え て る

 

いつに比べてかというと去年の夏頃の健康診断と比べてです。当時は当然リングフィットもなく運動もしてませんでした。

ただ、心当たりは星の数ほどあります。中でも大きいのが「毎週金曜日に春日亭通い」「晩酌にファミマのチキンとハイネケンのコンビを起用しまくる」です。

 

↓これになてりw

f:id:kanpanmann:20200205174929j:image

 

動いたからその分食ってええやろ!という意識と、楽なスキルばっか選んで運動量が減ったこと(だって平日にキツい運動はしたくねぇもん…)のダブルパンチな気がしますね。

とはいえ春日亭は精神安定剤なので(は?)晩酌と夜食の頻度を減らすことから始めようと思います。思い返せばここ数週間は相棒がある水曜は絶対チキンやウインナー食ったりコーラやビール飲んだりしてました。まず手始めに今日は一切手をつけず手にはスイッチを持ってコイキングでも厳選しながら相棒を観ようと思います。なんか食ってたら木の下に埋めてもらっても構わないよ!

 

 🌲

 💪🦵

ババーン