醤油油蕎麦並盛炙乾酪乗半飯

インターネット・ノーピーポー・アイランド

チャー研ポップアップストアに行った

さて、チャー研が公式でまた催し物をやってくれましたね。渋谷のマルイの6Fにオープンした「チャージマン研! POP UP STORE」です。放送がウン十年も前で当時もマイナーだったアニメでも定期的にこうして何らかの供給があるというのはありがたいことですよね。去年のチャージカルも内容は個人的には極大の地雷でしたが、こうして盛り上げようと色々企画してくれること自体は素晴らしいと思います。

とまあ前置きはこれぐらいにして本題に行きましょう。渋谷のマルイの6階ってここだよな?それらしきものはどこにも…と思いながらフロアを歩いていると…

f:id:kanpanmann:20200127173434j:image

あ り ま し た

スペースの一角にナチラルにいました。何点かのグッズの販売の他、原画の展示もありました。撮影はOKとのことだったので私も何点か撮りました。

f:id:kanpanmann:20200127173730j:image

中でも気になったものをいくつか載せてみます。まずはこちら。

f:id:kanpanmann:20200127173929j:image

怒ると光る」!?初耳なんだけど…一応本編で一番魔王様が激おこだったであろうXー6号を拷問するシーンを見てみましょう。

f:id:kanpanmann:20200127174458p:image

うーん…光ってるか…?(小声)

続いてはこちら。

f:id:kanpanmann:20200127174701j:image

「ケンぐらいの少年なので首をあまり太くならないよう」

意外にも点検に点検を重ねて練られているキャラデザだったのが、わかるだろう?

なお3話の研

f:id:kanpanmann:20200127175106p:image

続いてはこちら。スカイロッドのコックピットだそう。

f:id:kanpanmann:20200127175611j:image

スイッチと書かれたボタンらしきものがいっぱいありますね。まさかこれらの内のどれかが「助手席の人を落とすボタン」だとは夢にも思うまい…

ていうか普通に間違えそうでヤバイですよね。間違い以外でもバリカン辺りがふざけて押したボタンがそれだったら大事故です。

展示関連はこんなところですかね。因みにルミ子及び41話に関係するものはありませんでした。まあ合作が3つも作られる人気キャラなので多分次あたりに来るでしょう。だがその他一切のことは分かりません!

f:id:kanpanmann:20200127180257j:image

これはキャロンが描かれたポップ。画力の高さと無機質な文章で怖さが2割増しぐらいになってます。キャロンもいっぱい台詞貰ってるのによりによってこれをチョイスする辺りやっぱりチャー研ですね。

f:id:kanpanmann:20200127180610j:image

グッズもいくつか買ってきました。缶バッジとちっちゃいアクリルスタンドみたいなやつ、そしてパーカーです。普通に普段着として使えそうなのが良いですね。

また、自分はスマホにリングつけてるので買いませんでしたがiPhoneケースがクソオシャレでした。なんて書いてあるか見なければジョジョかと思うほどです。

 

開催期間は2/16までですが、既に売り切れ商品も出始めてるそうなので(実際私が行った時点でもTシャツの売り切れてるサイズがありました)、欲しいものがある方は早めに抑えたほうが無難かもしれません。

 

最後に、繰り返しになりますがこうして供給があるのはありがたいことです。また定期的にチャー研で色々やって欲しいですね。個人的にはチャー研カフェ第二弾を希望します。

 

チャー研カフェ第二弾を希望します。(大事なことなので(ry