醤油油蕎麦並盛炙乾酪乗半飯

インターネット・ノーピーポー・アイランド

雑談(11/25)

はてなブログよ、私は帰ってきた!

 

これ前も言った気がするな…まあいいや。というわけでミリシタのイベントがさっき(9時)終わったので1週間ぶりぐらいの更新です。それを理由に宣言通り1週間更新をほっぽってた割にはフォロワーとスマブラしてたり動画(sm35998095)上げてたりしてましたが、まあ気にするな!

とりあえず今回の記事では先週起こった主なトピック2つについて書きます。

まず1つ目ですが、先週水曜日は10月20日に受験した基本情報処理技術者試験の合格発表日でした。

結果は…合格!

f:id:kanpanmann:20191125211320j:plain

いやーマジで安心しましたね。会社にも色々サポートしてもらって落ちましたとかマジで気まずいですもん。受験料も落ちたら自腹だしね。

それが受験料会社持ち+報奨金!やったあああああああああああうええええええええええいww

 

……と喜んでいたのも束の間。

 

えらいひと「引き続き応用情報取得を目指して頑張ってください」

f:id:kanpanmann:20191125212018p:plain

強敵を倒したら更なる強敵が現れるってバトル漫画かよ。

今週の格言です。「人生はバトル漫画。」

まぁーぼちぼちがんばります。(こんなこと言ってる奴が主人公のバトル漫画は10週打ち切り不可避でしょうね。)

 

話は変わり2つめですが、昨日ケフィアさんが「チャー研アドベントカレンダー2019」という企画の主催を発表したので私も参加することにしました。そして……(-_-

zzzZZZ

http://cha-ken.com/archives/22222677.html

概要はご本人のブログ↑に詳しいことが分かりやすく書かれているのでこちらを参照してほしいのですが、一言でいえば「これから毎日チャー研についてブログ記事書こうぜ?」です。

内容はチャー研に関することならなんでもいいとのことなのでなかなか悩みますね。DINOSAURIの本編考察記事でも書こうかな(チャー研関連っつってんだろ)

しょうもない冗談はともかく、期限は破らないよう気をつけたいと思います。皆さんも、ブログを持ってる方は是非参加してみてください。

 

うん、一週間溜めただけあって比較的内容のある記事になった気がします。5割はケフィアさんのおかげだけど。