醤油油蕎麦並盛炙乾酪乗半飯

インターネット・ノーピーポー・アイランド

ミリ6thライブ/ナック誕生祭'19

こんばんは。3つ前の記事で「週一を目標に」とか言ってるそばから10日空きました。

言い訳をすると、最近残業が結構増えたのと休日は大イベントが色々あったのとで時間が取れませんでした。どっちでもなかった今週の月曜はすっかり忘れてました。今回の記事ではタイトルにもある大イベントについて簡単に書きます。

ミリオン6th追加公演

自分にとっては今月どころか今年一番級のイベントです。仙台公演初日に続き埼玉の追加公演2日目も現地参加することができました(1日目はLV)。サンキューe+。

本当はガッツリライブレポートでも書き連ねたかったのですが、既にtwitterで感想書きまくったこと、長文を書こうとして挫折したり更新が滞ったら元も子もないといった懸念からここでは割愛させていただきます。

twitterの検索欄で↓を貼れば感想ツイは引っかかると思うので時間と興味のある方はどうぞ。

「from:kanzaburoh until:2019-09-23」

 

Get lol! Get lol! SONGでこれになったw↓

f:id:kanpanmann:20190925224524j:plain

ナック誕生祭'19

Megalo Strike Knack

https://www.nicovideo.jp/watch/sm35720737

今年も参加しました。Megalo Strike Back(Toby fox氏による曲)のチャー研MADです。

「motherのファンアルバムに提供されたundertaleの二次創作でよく使われる曲」というややこしい立場の曲だったのでじゃあ両作品の要素入れちゃえ!ってなりました。結果「mother2の曲でもない」というツッコミを頂きました。仰る通りです。

実は1,2年前から構想はあったのですが、最初のドゥンベースのところがどうしてもしっくりこずプロジェクトファイル開くたびに折れるということを繰り返してました。更に、本格的に作り始めてからも素材選びに迷ったり(00:43以降)途中で音量バランスがイカれたりとかなり難産な作品でしたが投稿までこぎつけられて良かったです。

 

ちなみに今年はナック誕生祭参加動画自体は被らなかったのですが、白石さんが今回の誕生祭に投稿した動画(https://www.nicovideo.jp/watch/sm35726596)と私が先日投稿した動画は被りました。白石さんの音MADは音声の作りこみが凄く映像も色彩が鮮やかで、それでいてネタも散りばめられている良作揃いなので被るたびに「ア゛!」となります。

 

自分以外の方が上げた動画を巡回・感想を書いたりしたいのですが、睡眠時間が削れると仕事中キツ過ぎるので別の機会にします。9/25と4/1を適当な理由付けて祝日にしてほしいマジで。

 

それではまた。