醤油油蕎麦並盛炙乾酪乗半飯

インターネット・ノーピーポー・アイランド

重要じゃないお知らせ(11/15)

はい。記事名の通り本日は重要じゃないお知らせがあります。

来週はミリシタというソシャゲのイベントを走る予定のため来週いっぱいは当ブログの更新が止まる…と思います。以上です。

というのも、当ブログの殆どの雑談記事は退勤時の暇な時間に書いているのですが、イベントで上位を狙うとなれば睡眠と仕事以外の時間の大半を費やすことになります。電車に揺られる時間等は真っ先に使います。なのでこんなブログの執筆に割く時間も当然ない、という理屈です。

まあイベント終了までサボっても余裕で上位入れるぜみたいな状況になればその限りではないですけどね。「…と思います。」とちょっと予防線張ってるのはその為です。

ここからも余談ですが、記事名にわざわざ「重要じゃない」とつけたのも理由がありまして、自分が単に「お知らせ」と書いてあるタイトルの記事が見えるとビクってなるからです。

私の数少ない経験から言うと、大抵こういうのって結婚報告か、あるいは何かしらの良くないことなんですよね。有名人のブログならファンのリプライがいっぱいついてるのでそれを見れば秒で察せるのですが、当ブログはインターネットの海にポツンと浮かぶ無人島ブログです。そんなリプがついてるわけもなく、なんかあったのか?と思いながら記事を開かなければなりません(読んでくれる人はね)。そんなわけで当記事はこのような記事名になりました。

 

話は変わりますが金曜ですよ!金曜!イエーイ✌️