醤油油蕎麦並盛炙乾酪乗半飯

インターネット・ノーピーポー・アイランド

ポケモンセンターへ行ってきた話【リベンジ編】

さて、ポケモン剣盾はシーズンが変わりました。2か月間出禁にされた上位のポケモン達に加え、準伝説とか守り神とかUBと呼ばれてるポケモン?とか色々やって来る激動の時代となります。私個人としてはまあいつものことながら、知らない強ポケが大量に追加されるわけで有利ではありませんが、未知の強敵たちとの戦いを楽しんでいけたらなと思います。その前に育成だ…

本題

連休を使い東京に戻ってきているのですが、用事の帰りに偶然電車を間違えて池袋方面に近づいていました。急いで反対方向に乗り換えて帰ることも考えましたが、脳内で出した結論はこうでした。これワンチャンポケセンリベンジできるんじゃね?…と。

kanpanmann.hatenablog.com

↑は1ヵ月とちょっと前に書いた記事。思ったより混んでたから外装だけちょっと見て帰ってきたというだけの内容です。ただ、フォロワーの話によれば人気トレーナーの何かが発売された直後のタイミングだったらしく、整理券が必要なぐらい混んでたのは運が悪かった可能性もあるとのこと。それならば1ヵ月経っている今は落ち着いている可能性があり、今日は多少は待ってもいいという『覚悟』をし、それでも許容範囲を超える待ち時間なら油そばだけ食って帰ると決めていたのでもしダメでも前回ほどは痛くありません。

そんなわけで1ヵ月ぶり2度目のポケモンセンターメガトウキョーへ。外から様子を窺っていると入り口付近で赤いシャツを着たお姉さんが一言。

「消毒にご協力おねがいします」

「アッハイ」

……

あっさり入れた。

入店という関門をあっさり突破したので後はお待ちかねのショッピングタイムです。整理券が配られる程ではなかったもののやはり日曜日、それなりの混雑具合でした。そしてやはりと言うべきか女子供率の高さ。殆どが子供連れとカップルだったんじゃないでしょうか。オタク家族連れに負けず。

品揃えはほぼ予想通りな感じでした。サンドパン系列、ダストダス系列、ジャラランガ系列のグッズがあれば買おうと思ってましたが、見つけたのはサンドパン系列のみでした。仕方ないね。でもジャラコは贔屓目抜きでかわいいと思うしグッズ出せば売れると思うよ株式会社ポケモンさん。

そして大体見終わり買うものも決めて会計の列へ。白い壁には恐らく図鑑番号順に全ポケモンの絵が。小さい女の子がシマウマっぽいポケモン(名前わからねェ…)の写真を撮っていたのが印象的でした。

そして会計を出て出会ったのがここへ来たもう1つの目的↓

f:id:kanpanmann:20201101152513j:plain

うおおおおおおダストダス!!立派にロールを果たしててえらいな!!

考えようによってはぬいぐるみ化してるポケモンよりも特別扱いされてるとも取れますよね。立体化されてるのって他だと見た感じではピカチュウと御三家、伝説っぽいポケモンリザードンクラスの有名ポケモン、ラッキー達ぐらいのもんでしたし。(他にもいたらごめん)ただのゴミ箱を設置するのではなく、ゴミを食べる設定のダストダスをわざわざ作り込む辺り拘りが感じ取れますね。

戦利品

次に来れるのがいつになるか分からないので金に糸目を付けずに買い込みました。総額は1万円行かない程度。それがこちら↓

f:id:kanpanmann:20201101154108j:plain

キーホルダー×2、ぬいぐるみ×6(+袋1枚)です。SARUNORIをDINOSAURIに空目した人は罰として本編3周。

サンドとサンドパンは確定として、どうせなら6体にしたく馴染みのあるポケモンをチョイスしました。特に襷からやぶで数多の試合をもぎ取った我が軍のエース・パルシェンがいたのは嬉しい誤算。サンドやバンギラスの爪の部分は固い素材で出来ていて、触るとちょっと痛いのがいい感じ。ゴリランダーも欲しかったですが、でかすぎて置く場所がなさそうだったので断念しました。

 

長くなりましたが、無事ポケモンセンターで買い物してきたという報告の記事でした。考えてみればぬいぐるみを買ったのは人生で初かもしれないですね。テレビの周りにでも飾ろうかと思います。