醤油油蕎麦並盛炙乾酪乗半飯

インターネット・ノーピーポー・アイランド

ポケモンセンターに行ってきた話

f:id:kanpanmann:20200926150145j:image

タイトル通り、池袋のポケモンセンターに行ってきました。そう、確かに行ったんです。

入ったとは言ってない。

 

そもそも何故行ったかと言うと、まあちょっとしたぬいぐるみとか小物が欲しかったから。池袋店を選んだのは、ダストダスのゴミ箱があるらしかったから。目当てのグッズがなくてもぶらっと見ていこうと思っていた。

その認識が甘かった。

うどんと親子丼を食べた店を出て、池袋ダンジョンを抜け、コロたんとは何だったのかというような雑踏と霧雨の中を歩きようやく辿り着いたフロアで真っ先に耳に入ったのは男性店員の声。

「こちらの列に並べるのは2時半から3時までの整理券をお持ちの方になります」

れつ……?せいりけん……?

これはもう下調べしてない方に10:0で責任があるのだが、まさか整理券が必要なレベルで待たされるとは思っていなかった。予定では長くても15分程度しか滞在しないつもりだったがとてもそんな感じではない。心の中で敗北を認めたためサンシャインを後にした。

●たたりめ

安い電車賃とはいえ池袋まで来て手ぶらで帰るのもなぁと思っていたところに目についたのがアニメイトだった。これじゃあ秋葉原でよかったなと思いつつ3階まで登ったところで気付く。この店舗、女性向けしかねぇ

そういえばそうだった、ここはそういうアニメイトだった。俺はもうヤバいと思う、今すぐここを出るべきだぜ。そんなわけで逃げるようにあのクッソ居づらい空間を後にした。

Q.で、結局手ぶらで帰ってきたの?

A.そうだが?

結局はくたびれ儲けだった。尤も、今はフィットネス真剣派なので歩き回ってくたびれた分は本当に儲けかもしれない。

 

まとめ

もう池袋はこりごりナリ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!(丸ワイプ)(キテレツのオチのSE)