醤油油蕎麦並盛炙乾酪乗半飯

インターネット・ノーピーポー・アイランド

雑談(3/25)

さて、収束どころか日本でも徐々に事が大きくなっているのを感じますね。そう、COVID-19です。

プロ野球やライブ(チケ取れてないけど)が潰された私も他人事ではなくもどかしい思いをしているのですが、今回の中止や順延はやむを得ないものと考えています。症状を抑える薬も開発されていない段階で、仮に強行して感染を広げる事態にでもなれば、コンテンツそのものが人類の戦犯として半永久的に叩かれ続けることになる可能性があるからです。更に選手や演者が感染するリスクもあります。大変メンタルがしんどくなる局面ですが、読書やゲームをしたり、老け顔恐竜や放心顔アラサー不倫ゴールキーパーの声をreaperでいじって遊ぶなど他の楽しいことをして堪えましょう。

とまあ、実は上記以外にも個人で影響を受けたことがあります。このブログでもたまに話題にしていましたが、受験予定だった応用情報技術者試験が中止になりました。

不謹慎で申し訳ないのですが、個人的にはこの点に関してだけはかなり助かりました。勉強の進捗が芳しくないことも勿論なのですが、当初の予定日の直前に当たる4月上旬には走らなければならないイベントが被りそう(というかほぼ確実に被る)だったんですよね。リリースから1000日以上待ってようやく巡って来た担当のイベントなので走る以外の選択肢はない、しかし勉強も総浚いの段階に入っていけなきゃいけないという絶望のデスロードだったわけです。それが試験の方は恐らく早くとも5月以降に延びてくれたわけです。

言うまでもなく、世間的にも個人的にもマイナスの方が圧倒的に多いのでCOVID-19には一刻も早く消え失せて欲しいと思っています。念の為。

 

P.S.
今日はクソッタレなことしか起こらない日だと思ったら3/25、語呂合わせで不倶戴天の敵ポケモンサニーゴの日になることに気付き無駄に納得しました。