醤油油蕎麦並盛炙乾酪乗半飯

インターネット・ノーピーポー・アイランド

近況(7/19)

前回からほぼ1か月振りの更新です。

まず初めに、お祝いリプくださった皆さんありがとうございました。大層なタイトルつけといて納豆の話しかしてない記事が想定の3倍ぐらい閲覧されてたことについて若干の負い目を感じましたが嬉しかったです。

今回はここ1ヶ月での話題について触れていきます。

■ミリシタ3周年イベント(6/29~7/11)

今年も亜美で走りました。

結果は(発表が延びてるけど余程のことがなければ)アイドル別5位でした。あわよくばTOP3に入りたかったんですが去年より1つ落としました。命を削らない範囲で精一杯やった結果なので悔いはないです。イベントの性質上、環境次第では勝てない相手には絶対に勝てませんしね。

ただ、来年以降は今年や去年のように無理やり休暇を取れるかも分からないので妥協するかもしれません。できる範囲でまた頑張ろうと思います。

■Switch版パワプロ2020買った(7/8)

なんだかんだで買っちゃいました。私のツイート見るとめちゃくちゃ文句言いながらやってんなコイツみたいな印象を受けるかもしれませんが、現時点ではかなり良ゲーだと思います。応援歌の小節数が伸びたり赤特が安く無制限に買えたり地味に優秀な点も多く、サクセスもそれなりのテンポでそれなりの選手作れたりします。でもCPUの打撃の理不尽なクソ強さとサクセス投手育成の運ゲーはほんとどうにかして…

まだしたことはないですが、フォロワーとオンライン対戦もしてみたいと思ってます。相手してやってもいいという方はお気軽に声かけてください。10数年やってる癖にドヘタですが…

■第4回ボー級したい

近況でも何でもない?気にするな!

そんなことはさておき、第3回から2ヶ月以上空いたし鎧の孤島も配信されて1か月?ぐらい経ってるのでそろそろやりたい、と思ってるだけです。具体的な一切のことは決まっていません!ルールは前回と同じくシングル、ランクマで使えないポケモンはご遠慮頂くという感じでしょうか。ただダブルも面白そうですね。ただの1回もやったことないけど。

■あつ森復帰(7/18)

やることが増えて(主に上記3つ)放置しがちになってましたが、昨日ログインしたらGが湧いてなかったのでこれからも定期的に島の手入れをしておきます。果物や家具を分けてほしい、島を見たいなどあればリプしていただければ喜んで島を開けます。見せびらかしたいし

 

ゲームの話しかしてねえ…