醤油油蕎麦並盛炙乾酪乗半飯

インターネット・ノーピーポー・アイランド

ご報告(6/21)

私乾パンマンは本日を持ちまして27歳になりました。

 

正直24を過ぎた辺りからもう年取りたくないなぁというのは毎年感じているのですが、まあ27年間事故死も他殺も自殺も病死も災害による死もなくのうのうと生きてられていたのは幸運だと素直に考えるようにしています。

本当は真面目な話を700文字ぐらいで書いてたのですが、文章の着地点を見失ったので消しました。代わりに納豆の話をします。

 

皆さんは納豆にタレを入れるタイミングはかき混ぜる前、後のどちらでしょうか?私は以前は前者でした。理由は特になく、強いて言えば前にタレ入れた方がかき混ぜやすくなりそうだからってぐらいです。

ところが、最近ネットで見たのは「タレはかき混ぜた後に入れた方がうまい」という意見でした。最初はなんとなく自分の食べ方を否定されたようであまり面白くなかったのですが、まあそこまで言うならと試してみました。

結果。

タレの味が濃くなった!気がする

タレがあまり混じっていないからなのか、ダイレクトにタレの味と香りがした、気がしました。本当に気がする程度の違いなので目隠しして食べ比べたら正直わからないかもしれないです。気になった人は一応試してみてください。めんどいよという人は別に試さなくていいと思います。