醤油油蕎麦並盛炙乾酪乗半飯

インターネット・ノーピーポー・アイランド

雑談(6/15)

お久しぶりです。皆さん近頃いかがお過ごしでしょうか。疫病は未だ予断を許さない状況とはいえ外で買い物したり外食したというツイートもぼちぼち見かけるようになりました。勿論緩和傾向にあるのはいいことですが(また増えたりしてるみたいだけど)、自分にとっては向かい風となる知らせも舞い込んできました。

「秋季情報処理技術者試験 開催予定」ぎゃあああ∑(゚Д゚)

本来なら4月に実施、そろそろ結果も帰ってくる頃の予定だったこの試験は中止になったけど秋はやる調整で進めるらしいから対策講座やっぞ!という連絡でした。

まあ冷静に考えて秋も中止になる可能性は低かったですけどね。コール入れたり応援歌歌ったりするわけでもしない、ほぼ喋る必要はないただの試験会場ですし、換気すれば感染リスクは低いんじゃないかなと思いますしね。

とはいえ、こんなブログを読んでる皆さんならお分かりかと思いますが、私は次がいつか分からない試験の勉強をするほど真面目な人間ではありません。特に中止が決まってからの数ヶ月は遊び呆けて知識はほぼスッポリ抜け落ちました。

ただ、基本の時も言った通り、数千円払って落ちて返ってこないのもゴメンです。次はあると思って本腰を入れて勉強しようかと思います。金の亡者の本気を見せつけるのだ。

 

あ、ミリシタの周年イベント終わってからね(ボソッ