醤油油蕎麦並盛炙乾酪乗半飯

インターネット・ノーピーポー・アイランド

雑談(11/8)

さて、今日は唇のコンディションが最悪でした。

元々皮膚が弱く、ここまでの2X年の人生は皮膚の痒さとの戦いの歴史と言っても過言ではない(ある)のですが、ここ一年ぐらいはとりわけ口元が慢性的に荒れています。ただ、物食べるだけで痛むレベルの調子の悪さは数週間振りでしたね。

原因は適当に調べたところ、栄養バランスの悪さ・睡眠不足・乾燥などが主な原因っぽいです(結局よく分からない)。まあ野菜不足は自覚してますしここ2日はtwitter楽しくて夜更かし気味でもありましたので見に覚えしかないです。湿度高い時期もなってたので最後のは関係なさそうだけど。

とりあえず対策として、マスクをつけて春日亭で野菜増しのクーポンを使いました。あとはまあたらふく寝る感じですね。それで様子見しようと思います。

 

……え、素直に皮膚科行け、ですか?

 

嫌じゃ!土曜のやたら混んでる皮膚科になど行きとうない!!!!!!!!\\\٩(๑`^´๑)۶////

自分(の身体)を信じます。