醤油油蕎麦並盛炙乾酪乗半飯

インターネット・ノーピーポー・アイランド

2020年を振り返る

今年も残すところ1日ですね。数字はキリがよくていい感じなのになんかアレな感じな年でしたが来年はなんかいい感じのアレにしていきましょう。

さて、今回の記事では今年ハマったものとか関係したこととかについてくそ大雑把に振り返っていきます。

一月 剣盾を買う

何度か言ってる通り、正月休みに人生初のポケモンとして剣盾を買いました。第3回ボー級では上手い人の構築を真似て優勝するものの、自作パで挑んだ第4回では何一つ通用することなく最下位となり、現在もPTは3匹目を考えるので詰まってます。

春頃 あつ森を買う

これも人生初のどう森シリーズとして、あつまれ動物の森を買いました。

キャラのかわいさに加え、島クリエイターの自由度の高さにより出来上がる島はまさしく十人十色と2600万本売れるに相応しい楽しさとそれに甘えたメタクソに不便なUIを併せ持つタイトルでした。

弊島・オレイガイノヤツ島もGが湧かないように現在も定期的にログインしています。再燃している方がいたらまたやりましょう。

6月下旬〜7月上旬 ミリシタの周年イベを走る

今年も亜美で走りました。今年はアイドル別3位を狙っていたのですが逆に順位を一つ落とし5位という結果でした。

来年以降は多分余裕がなくなるので、初年度同様100位に入れればいいかという走り方になりそうです。

夏頃 ヘボット!一挙放送

あの不朽の怪作・ヘボット!の一挙放送が毎日行われました。正気か?

このヘボットという作品は一度1話でリタイアしたのですが、中盤以降にギャグアニメとして以外の側面が現れるという評判をモチベに再履修をしました。結果はご存知の通りです。

ネジル、ユーコetc、スゴ様とミリオンの中の人が良い役で出演しているのもミリPとしては嬉しいポイントでした。担当のショタ声助かる

(追記)この記事を書いている最中にネジル・ネジール役の田村奈央さんがご結婚されていたことがご本人のツイートで判明しました。オメデッ・トゥ!オメデッ・トゥ!

夏頃 パワプロ2020を買う

上記ゲーム二作品と違いパワプロPS2からのファンでした。しかし直前作の2018は物売るってレベルじゃねーぞ!という言葉すら生易しいと思える代物で本作も購入を躊躇っていましたが、フォロワーも買う予定があり対戦できるということで買いました。(結局対戦はできてないけど...)

蓋を開けてみれば近年稀に見る良作でした。特に新入生スカウトという概念が導入された栄冠ナインは評判がとても良いです。個人的にはサクセスでマイナス本を端金で買い放題という点がありがたかったです。一生この仕様にしてくださいKONAMI

不満点があるとすればカーブの重さ、投手の運ゲーさ(後者はアプデで多少改善)ぐらいですかね。

冬頃 桃鉄を買う

一気に飛んで冬です。現在進行形でえんま・さくまとの三つ巴でやっています。

↑感想としてはこんな感じ。

概ね楽しいけど絶好調とデストロイ号の理不尽さだけは許してはおけない。

さわやかがある +5719757点

春日亭がない -334点

一昨日〜今日 ドラマ「岸辺露伴は動かない

脚本も演技も想像を遥かに超えるクオリティでビックリしました。こんなに岸辺露伴っぽい表情や話し方ができるってやっぱ俳優は凄いですね。

過去に観た漫画原作の実写化作品はこち亀デビルマンぐらいで、実写アレルギーとまではいかなくても実写にそこまで期待は出来ないと考えてましたが、今作でだいぶ評価が変わりました。今夜放送分も楽しみですね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

漏れはあるかもしれませんが大体こんなとこですかね。例年よりも色々手を出しましたが、やはりポケモンが中でも一際大きい存在感を放っています。

まだまだクソザコレイドバトルで連れてこられるソルロック花丸高校の阿部パワフェスの田中まさるトリコのゾンゲナメクジな腕ですが精進していきたいです。

 

それでは、良いお年を。