醤油油蕎麦並盛炙乾酪乗半飯

インターネット・ノーピーポー・アイランド

応用情報技術者試験 反省会

タイトルの通り先ほど応用情報技術者試験が終わりました。同じく情報技術者試験を受けていた方がいましたらお疲れ様でした。(TL見る感じ自分だけだった臭いけど...)

試験の話といえば気になるのは出来の話ですよね。まだ自己採点も済んでないのでアレですが今のところは

f:id:kanpanmann:20201018160157p:image

午前はいけたと思うけど午後はほんとどうなったか分からないんですよね。出来てなかったと言われても出来てたと言われても納得しそうな感じ。ただ全部埋めては来ました。部分点くれくれくれくれください(情報技術者試験では部分点は無いらしいので全くイミのない祈り)

言い訳するわけじゃないですが、この試験直前というタイミングで引越しの作業をせざるを得なかったのがしんどかったですね。折角有休を2日取ったものの、1日目は移動と入居の手続き(しかも何故か遅れる)、2日目は食料の買い出しやらゴミの確認などの諸々、そして前日の昨日は東京への移動と荷造りですからね。こりゃー勉強出来なくても仕方ないってやっぱり言い訳じゃねぇか!

冗談はさておき、スマホwifi環境があればどこでも勉強が出来る過去問道場さんには本当にお世話になりました。お前しか勝たん。

最初は6割も取れるかこんなもんって感じだったのが段々アジャストしてきて、正確には分からないけど多分これ臭いなと思って選んだ回答の正答率が上がるという嗅覚が鍛えられてきてるのを感じました。

そんなわけで、まだ引っ越した関係でバタバタはするかも知れませんがひとまず自由の身にはなりました。自己採点で光を見るか地獄で串刺しになるかは分かりませんが、まずはさわやかで一人打ち上げでもしようかと思います。いえーい

最後になりますが、他の試験や受験が控えてる方、ご武運を祈ってます。

 

もう勉強したくナイチンチンゲェ〜ル〜ゥ〜♪