醤油油蕎麦並盛炙乾酪乗半飯

インターネット・ノーピーポー・アイランド

雑談(3/12)

さて、今週もあと1日なのですが、地味〜に嫌なイベントが発生しました。

何かというと、スーツのズボンのポケットの付け根辺りが擦り切れました。

今はまだ実用性には不便はなく見えたらいかんものも見えていないので今週いっぱいは耐えるのですが、認識した以上直すか新調するしかありません。

なもんで仕方なく土曜に地味〜に遠い洋服の○山に行くことにしました。しかたがない。しかたがないねぇ…(造形神)

そもそも服屋に行く行為自体が地味〜に嫌いなんですよね。女の子の着せ替え要素あるゲームは別だけどサイズの合うやつがあるまで試着トライアンドエラーの繰り返し。当然商品なので合わなくても丁寧に戻しておく必要もあります。更にこれも当然ですが安くはない金がかかります。原価や携わる人達のお給料のこと考えれば仕方ないですが。

そんな行為を、夏は暑く冬は寒い、着替えるのも時間がかかる、値段も張る、本来偉ぶった政治家や企業家だけが着てりゃいいような格好つけだけの衣装の為に費やさなきゃいけないのがこれまた地味〜〜〜にストレスなんですよね。昔こち亀両さんが「スーツじゃなくアロハシャツで仕事する世の中に」みたいなこと言ってた回を読んだことがありますが、今だったら首がちぎれるぐらい頷くと思います。ほんと考えれば考えるほど社内の人間としか会わないこの仕事でスーツ必須とかわけわからんくなって参りました。まあ申し訳程度に擁護しとくと、服を考えなくて済むという意見はまあ確かにそれはあるなと思いました。

まあ恨み節を吐いて多少はスッキリしました。せめて土曜寝過ごす+日曜に買い物順延で土日両方潰す事態だけは避けようと思います。頑張ります。