醤油油蕎麦並盛炙乾酪乗半飯

インターネット・ノーピーポー・アイランド

雑談(3/10)

さて、最近はあのウイルスの余波で毎朝体温を測ることを強いられているんだ!(集中線)な状況なわけですが、そんな中で別の問題が見つかりました。それは…

体温がクソ低い

測り始めてからは朝の計測で35度台を脱したことがありません。昔は体温高かった気がするんだけどなぁ。

そしてガン細胞が最も好むのは35度だそうです。ガーンw いや笑えまへんがな。

というわけで流石になんとかしようと思い立ったわけですが、改善には入浴、運動、温かい食べ物と飲み物が有効ということでした。

とはいえ前2つは既にやっています。風呂は熱すぎない湯に浸かりながらtwitterしてるし運動はリングフィットアドベンチャーが運動じゃなかったらなんだというレベルですよね。

というわけで、温かい食べ物を取ろうと思い普段殆ど外食では食べないうどんを食べました。

f:id:kanpanmann:20200310192831j:image

杵屋の「王さんの卵とじうどん」です。(王さんって誰だよ世界のHR王か?)

杵屋という店は、先日とあるイベントで薬膳うどんの試食を提供していてそこで知りました。

その時に食べた薬膳うどんが美味く、特に入っていた椎茸は今までの椎茸で一番美味いのではと思うレベルで感銘を受けたのでいずれ行ってみたいと考えていました。

今回の卵とじうどんも味は期待通り美味しかったです。椎茸も安定の美味さでした。ただ、店の雰囲気は思ったより居酒屋みたいなガヤガヤした感じで若干居辛かったです。(このご時世に思っきし口開いてデカい声出して話すのはやめようよオバチャン…と思う私が身勝手なんでしょうか…)ガヤガヤした空気が気にならない、もしくは自分達も複数人で入るならオススメはできます。

帰ったらまたリングフィットして風呂してついでに白湯なんかも飲んで寝たいと思います。少しは効果のあらんことを…