醤油油蕎麦並盛炙乾酪乗半飯

インターネット・ノーピーポー・アイランド

雑談(3/16)

さて、混沌とした世界情勢の中、新駅が誕生しましたね。

そう、ご存知「高輪ゲートウェイ駅」です。

正直未だにこんなところに新駅要る?とか、何でゲートウェイつけちゃったのとか、ゆうがたクインテットの山手線の鉄道唱歌のやつ覚え直しじゃねえかとか、ブロードウェイを連想させるのでやめろとか思わないこともないですが、実際に「次は高輪ゲートウェイ駅」のアナウンスを聞くと「おお、本当に新駅できとる」という感慨深さも感じました。かつて「週が明けたらいつも使ってる路線に新駅が追加されてた」なんて体験はしたことがありませんでしたからね。

あのアレが落ち着いたら、用もなく降りてみるのもいいかなと考えています。定期内だしね。