醤油油蕎麦並盛炙乾酪乗半飯

インターネット・ノーピーポー・アイランド

雑談(2/19)

※この記事には一部毒々しい表現があります。苦手な方、草タイプ若しくはフェアリータイプの方はご注意ください。

さて、夜が来るのが遅くなり気温も上がり…四季の中で最もおぞましい季節が近づいて来てるのを実感しますね。

事の始まりを考えれば政策による公害以外の何物でも無いのに政府は知らぬ存ぜぬと言った態度を続ける花粉症に始まり、大量に沸き始める虫、ダイヤは増えないのに乗客は激増する電車、夏みたいに暑くなったかと思えば冬に逆戻りしがちな不安定な気候、年によってはめちゃくちゃ変わる環境……ここまで言えばもうお分かりでしょう。そう、春です。

やれ暖かいだのやれ我が世の春が来ただのポジティブな慣用句に使われがちな季節ですが、少なくとも私の中では季節リーグ最下位です。因みに他の順位は1位秋、2位冬、3位夏。はるがきたとかいう呑気な童謡が聴こえる度に脳内ではインド人が「ナマステ!今年はクンナクンナクンナクンナ……」と歌い応戦しています。

逆に良いところを言えば綺麗な草花も咲くこと、休みが多いこと(5月中盤以降にしわ寄せがいってるけど)、前年度がどんな酷い成績の野球チームでも借金は帳消しになり開幕の日の一瞬だけは首位タイに立てることぐらいでしょうか。

まぁ御託を並べて来ましたが要するに言いたいことをまとめると、

 

スギ花粉死ねええええええええええええええええーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッッッッッッッッッッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!